【開催報告】自宅でプチ起業!サロネーゼ1day体験講座

07.05


7/2(土)に原宿にてサロネーゼ1day体験講座が開催されました。

 

この講座は、インストラクター業をお仕事として行う際に必要な経営学のお話を楽しく、分かりやすく学んでいきます。

今回講師としてお越しいただいたのは、

「株式会社ママンベビー」 主宰/「日本育児支援協会」理事長
青木 みのり (Minori Aoki)先生

用賀と吉祥寺にママのためのカルチャースクール「ママンベビー」 を主宰し、

「一般社団法人日本育児支援協会」理事長としても活動を行っていらっしゃいます。

インストラクターや講師を採用する側の気持ち、こんな講師なら採用したい!

という貴重なお話や、プチ起業や個人事業主としてのインストラクターの心構えをお話しいただきました。

また、いろんな経歴をお持ちの先生で、

お茶の水女子大学舞踊教育学科卒業後、バンドでメジャーデビュー。

中森明菜・光GENJIメンバーのバックコーラス&ダンサー、

音楽講師&ボーカルトレーナーとしてEXILEのATSUSHIなど指導、

ガレッジセール・鳥肌実とともに舞台活動を行い、

音楽製作の現場で胎教音楽やヒーリングミュージックなどを手掛ける。

なんて経歴も。

講座の内容も素晴らしいのですが、経験豊かで人をひきつける魅力をお持ちの先生。

今回は1day体験ということで、2時間の講座でしたが、

本当にあっという間!!

もっとお話を聞いてみたい!!というところで終了となりました。

講座の中で、何度もおっしゃっていたのが

「奪い合いの時代から共有の時代へ。」

「私の知っていることは全てお話します。」

と言う通り、参加者の描いている夢や目標に一歩での近づいてほしい!!

という思いで、包み隠さず経営のノウハウをお話しいただきました。

講座の内容は、まず「プチ起業に必要な7つのもの」を学びます。

なんとなく起業…、

ではなくて、目標に併せてどのように近づいていけばよいか、

夢を実現にするための具体化の仕方を学んでいきます。

そして、皆さんが一番悩み、苦手とする値段の付け方。

主婦感覚ではなく、きっちりと見合った金額を設定するための方法。

とても大切なことです。

参加者の感想をご紹介いたします。

とても、有意義な時間になりました。

特に地域の調査の必要性や、経費の問題など具体的な問題を取り上げて頂き、わかりやすいお話でした。

みのり先生も大変気さくな方で楽しい2時間でした。

日程が合えば本講座も是非、参加してみたいと思います。

これだけ多くのことが学べて1day体験ということで、2,000円の講座はそう他にないですね。

次回は7/19 11:00~13:00 青山での開催となります。

http://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=32431405

※お部屋の関係上、お子様連れはNGとなります。

※修了生以外の方でも受講可能です。

また、本講座の開催も予定しておりますので、詳細が決まり次第お知らせいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

8月 2017
« 7月   9月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ