【開催報告】白馬にてスポーツトレーニングとしてのRODYYOGAクラス

08.29


今月5日に長野県白馬五竜スキー場で行われている

キッズ(ジュニア)スキーサークルの合宿で、「RODY YOGAクラス」が行われました。

毎日ハードな練習を行う中で、RODYYOGAレッスンは笑顔の絶えない楽しいクラスになったようです。

RODYYOGAならではの楽しく鍛えるクラス!!

レポートが届いたのでご報告いたします。

—————————————————————————————————-

夏の日差しと豊かな緑に囲まれた8 月の長野県白馬村。


今回、F-style 白馬五竜フリースタイルアカデミーが主催するサマーキャンプに


ロディヨガのチャリティクラスを組み込んで頂き、スポーツトレーニングとして初のクラスを開催してきました。


フリースタイルスキーでオリンピック育成チームにも選ばれている子どもを含め、


小学校3年生~5年生の男女9 名とコーチの合計10 名。

とにかく元気っ。


ちょっかいを出しあう男の子たちとそれを叱るコーチ。

賑やかに始まりました。


すでにトランポリンやウォータージャンプの練習をしている子どもたちは

さすがにバランス感覚に優れ、コアもできています。


 

最初は慣れないロディを使った動きも、一言アドバイスするとすぐにこなしていきます。


 

 

 

そしてどんどん難しいポーズへ。


「そんなのできないよ!」といつまでもふざけている男の子も、


女の子たちが上手にこなすのをみるとに負けじとチャレンジ!!

そして、「動」だけでなく「静」も行いバランスを整えます。


鼻から吸って吐くブラーマリー。騒いでいた子も落ち着きを取り戻します。


終わったあとはみんなすっきりとした笑顔でした。


壁にぶち当たったり、辛くキツイ練習をこなさなければならないこともあるでしょう。


また怪我に悩むこともあるかもしれない。

そんな時もボディセンスを高めるロディヨガで乗り越えて欲しいと思いました。

子どもたちのパフォーマンスを引き出すサポートにつながったでしょか。

参加された子どもたちの今後の成長、活躍を見守りたいと思います。

レッスンの合間に被災地の子どもたちに渡すメダルを作ってくれました。

想いおもいの色を塗り、想いおもいのメッセージを書き込む。


届けた被災地の子どもたちは、一枚いちまい手に取り大事そうに選んでいました。


本当にどうもありがとう。


柔軟性、バランス、呼吸、コア、中心軸、これらヨガで培われるものは


いろいろなスポーツに応用でき、怪我の予防にも役立ちます。

ロディを使うことで、子どもたちも楽しみながらヨガを学び、

ボディセンスを高めるボディワークができると考えています。

スポーツトレーニングとしてのロディヨガ、今後の展開をお楽しみに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

10月 2017
« 9月   11月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ