【お知らせ】6月1日発売決定!骨盤調整ヨガアプリ「Ready – YOGA」

05.31


 

6月1日AM10時に発売決定!!価格350円。ダウンロードはこちら。

http://itunes.apple.com/jp/app/id529407852?mt=8

 

【骨盤調整ヨガとは?】

 

骨盤を中心に全身の調整を行い美しさをつくり上げていくプログラムです。

骨盤の歪みは、全身の健康や美容に影響することは多くの人が感じていることと思います。

では何故骨盤なのでしょうか?

骨盤とは、体の中で一番大きな関節で、体の中心に位置し、脚(大腿骨)と上半身を繋ぎ、また大脳や中枢神経を守り支持する脊椎・頭蓋骨を支えています。

つまり、体の中心を支え、ボディラインの美しさを左右する大切な部位なのです。だからこそ、骨盤をよりしなやかに、自由にコントロールする力を養うことは、体の動き、背骨や下半身の動きをしなやかにします。

また正しい姿勢になることで、脳や自律神経の働きを正常化させ、内臓機能の向上にもつながっていくのです。現代の多くの人が抱えるからだの不調、冷えやむくみなどの循環不良、食欲不振や暴飲暴食、乱れた生活による内臓の働きの低下、便秘や肌荒れ、婦人科系疾患などの原因となりうる滞りやつまりも、骨盤を整えることで解消されていくのです。

この骨盤調整ヨガでは、体の不調の原因となりうる滞りやつまりを解消し、自分本来に与えられた美しさをを引き出すためのヨガポーズや、筋肉の緊張をほぐすセルフマッサージなどで構成されています。

骨盤を整えることで健康になり、本来に与えられた美しさを最大限に引き出していきましょう。

【アプリの機能】

・Ready-YOGA

各日常のシーンに合わせたヨガポーズを組み合わせてご用意しています。各ポーズにはポーズの際のアドバイス、効果効能、注意事項が記載してあります。

Office:ありがちなオフィスシーン対策に。

Relax:リラックスしたいシーンに。

Beauty:美しくアリたいあなたへ。

Love:パートナーや家族とともに。・

・ヨガポーズ一覧

Ready-YOGAで使われている39種類のヨガポーズを単体で見る事ができます。お気に入りのポーズは星マークをタップで付けることにより、お気に入りのポーズだけを一覧にすることもできます。

・基礎知識

骨盤調整ヨガや、説明によく出てくる部位の説明をしています。身体をよく知ることでより有益な骨盤調整ヨガを実践しましょう。

・アプリの使い方

アプリの使い方についてのマニュアルになります。

【Ready-YOGA(骨盤調整ヨガ)プログラムディレクター】

高橋由紀先生プロフィール

15年前、椎間板ヘルニアをはじめ、自身の体の不調を改善する為にヨガを始め、病を克服。

2000年より、医療機関に 勤める傍ら、ヨガの指導のほか、ベビーマッサージ講習会、子どもの能力開発や親子のストレスマネジメントを図る為のクラス、遊びや運動を通して親子のコミュニケーションを図る活動等に取り組み、その魅力的な語り口と圧倒的な教養で、 絶大な人気を誇るカリスマインストラクターに。

2006年にはタイへ留学、タイ国政府文部省公認タイヨガマッサージ師など、様々な資格を取得。2008年、(株)ベビーヨガアソシエイトを、代表の新井美里と共に設立。

ベビーヨガ、キッズヨガ、骨盤調整ヨガ、RODY YOGAなどのプログラムを開発、講師の育成に全国を飛び回っている。

日本古来の育児法に基づくヨガ的育児DVD「Baby Yoga Therapy」の他、ベビーヨガの祖として世界的に有名なイギリスのフリードマン博士のDVDの、日本語版プログラム監修も行う。

現在「Self Adjustment 骨盤調整ヨガ」DVDが絶賛発売中。一児の母でもある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

3月 2019
« 2月   4月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ