【開催報告】ベビーヨガセラピー講師養成講座23期が修了いたしました

06.18


先週末に第23期ベビーヨガセラピー講師養成講座が開催されました。

会場はいつもの青山セミナールーム。

土曜日は生憎のお天気でしたが、元気にお集まり頂きました。

今回は3名の赤ちゃんも一緒です!!

赤ちゃんがいるだけで雰囲気がほっこり、や~んわり♪

そのお陰で講座初日は緊張感が漲る中でのスタートになることが多いのですが

早速の仲良しムードで和気あいあい。

やっぱり赤ちゃんって偉大ですね。

 

ベビーヨガセラピーはベビーヨガマッサージと産後の骨盤調整をメインとした

ママと赤ちゃんのボディセンスを高めるプログラムです。

ベビーヨガセラピー講師養成講座では60分程のクラス開催に必要な知識やスキルを学びます。

事前事後課題と2日間の講座受講での資格取得は、育児をしながら、

お勤めをしながらでもチャレンジしやすく、少人数制なのも人気のひとつです。

そしてなんと言っても今回の様に赤ちゃん連れで受講出来ると言うのは、

ママにとって大きな助けになるのではないでしょうか。

もちろん赤ちゃん連れでの受講は、お一人での受講に比べると中々に大変なことも多いです。

しかし、そんな経験も含めて、すべてが講師としてのキャリアに繋がると思えば、ここは頑張りどころですね!!

一日目はベビーヨガセラピーとは。

ベビーヨガセラピーのクラスでお伝えしていくことを学びます。

ベビーヨガマッサージや産後の骨盤調整だけではなく、日本古来の育児法や丹田について、

そしてヨガの精神(ナマステ)についてなどなど、多岐に渡って学ぶ中で、

まだ自分でヨガをすることができない赤ちゃんに、ママの手を通して、日々の生活を通して

ヨガの効果を与えてあげるにはどうしたら良いかが見えてきます。

そして沢山のことをインプットした一日目、その夜から3ヶ月間の事後課題が始まります。

事後課題の中に、対象者を一人決め毎日ベビーヨガマッサージを行う課題があります。

そして気付いたこと、感じたこと、そこから何が考えられるかなどを書き記していきます。

どんなに知識を頭に詰込んでも、実践出来なければ宝の持ち腐れ。

知識と技術その両方を一緒に磨き、伸ばしていく為のカリキュラムです。

2日目はそんな実技練習が中心です。

先生役、生徒役を交互に繰り返す中で、気付くこと、見えてくることがあります。

練習するほど奥深さを感じ、どんどんチャレンジしたくなります。

事前課題中は一人で「覚えること」を中心に取り組んでいたベビーヨガマッサージも、

「感じること」を心に留め置き、そして講座中には模擬クラスの様に練習をすることで、

短期間でも驚くほどのスキルアップに繋がります。

笑顔いっぱい、歌声も高らかに、今期も無事に修了となりました。

23期のみなさま、おめでとうございます★

次回開催は…

7月21日22日 大阪

9月8日9日 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

5月 2018
« 4月   6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ