【開催報告】名古屋でピンクリボンチャリティーイベント開催しました

07.09


7月6日に親子のふれあいをテーマにしたチャリティーイベントがNPO法人NaYOGAの協力で『ママとわたしのなかよしヨガ』が愛知県名古屋市東区葵のIMYホールで開催致しました。


nayoga_0.jpg
nayoga_1.jpg

総勢100名の方に参加して頂き、第1部ベビーヨガWSでは初めてベビーヨガを体験した方が多く、

参加されたママさんからは早速

「最近味わったことのない爽快感を味わうことができて感激です。」

「自宅へ戻ってからの家事がはかどるはかどる。

 子供にも優しく、忍耐強く接することができました」
「旦那にも来てもらえてうれしかったです」
などの感想を頂きました。








nayoga_2.jpg

第2部は、先日「ココカラウィメンズクリニック」オープンし、「プチ不調すっきり!」を出版したり、イベント「プランター自然農法栽培講座」を開催したりして活躍しすぎのロハスドクター加奈子先生による乳がんの自己検診や女性のためのライフスタイルトークショー。


育児に忙しいママたちは子どもの体調には敏感でも、

自分の身体の不調には見て見ぬ振りをしがちですが、ママは毎日元気に育児をすることがとても大事だということに気づかされました。


乳がんの自己検診もとても分かりやすく、

早速私も身体のメンテナンスの一環として取り入れようと思いました。


代替療法についても詳しく説明があり、

西洋医学、東洋医学、アーユルヴェーダの病気と健康の考えの違いなど、

とても分かりやすくて勉強になり、「ココカラウィメンズクリニック」のようなクリニックが

増えていけば今後の医療も本当の意味で人にやさしいケアに変わっていくのでは期待出来ました。


nayoga_3.jpg第3部のママヨガWSでは、トットメイトのベビーシッターさんに託児をお願いして、

ママたちが自分のためのヨガ時間を楽しんでました。

私もママヨガに参加しましたが、自分の身体をほぐしてあげるというのはとても気持ちですね。

ヨガは自分の身体を見つめ直すのには最適です。

毎日子どもを抱っこしていて悲鳴をあげていた肩や腰もとても楽になってました。


これからも1日の育児と仕事が終わって、

夜ゆっくりとヨガで自分の身体を見つめ直す時間を大事にして

ママも元気に育児出来るような身体と心作りをしていきたいと思います。


ピンクリボンへのチャリティー募金も皆さんからいただいた募金に端数をNaYOGA様が

寄付させていただき10,000円ちょうどを加奈子先生がJ.POSHさんへ寄付していただきました。


イベントの参加してくださった皆様、NPO法人NaYOGA様、ココカラウィメンズクリニック院長加奈子先生、トットメイトのベビーシッターの皆様、会場のIMYビル様本当にありがとうございました。


また10月、11月に名古屋でも初のベビーヨガアソシエイトの養成コースが開催されます。

名古屋にもベビーヨガの輪が広がってくれることが、私たちの願いです。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。info@baby-yoga.jp


nayoga_4.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

10月 2017
« 9月   11月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ