【開催報告】ロディヨガ講師養成講座11期 修了いたしました

07.24


7/14土15日16月 に茨城県守谷市にて「ロディヨガ講師養成講座」が開催されました。

講師の田口先生からレポートが届きましたので、ご案内いたします。

+-------------------------------------+

7月14日~16日 、11期RODY YOGA講師養成講座がありました。


今回は初の茨城県守谷市開催!

三名の受講生が参加して下さいました。

守谷市は本当にのどかで自然がいっぱい。

吹く風や注ぐ太陽の光もどこかしら透明感を感じる、そんな素敵な土地でした。

その影響が浸透しているかのように、講座中も終始穏やかな風が吹いているよぅなそんな和んだ雰囲気の三日間でした。

和やかでありつつも、講座がスタートするとみんなやる気マンマン!

「疑問はすぐに聞かないと絶対に損だから!」というと些細なことでも積極的に質問し、日々熱心に学ばれていました。

「デモクラスをする」となると・・・

始めの頃はどうしても、やりやすいポーズで組み立てがちになりやすいのですが、

今回の受講生は、一歩間違えるとただの変顔大会!(笑)になりそうな「ライオンのポーズ」、

コアが必要とされる「船のポーズ」、高いリードスキルが必要とされる「丹田呼吸」

と難しいポーズや呼吸法にも果敢にチャレンジされていました。

 

また、皆さんは子どもたちに指導するにあたり最も大切な「子どもの理解しやすい言葉で伝える」ことを切に受け止め、

私のリード一言一言をテキスト書き込む熱心ぶり!!

 

素晴らしい!!

最終日は 「緊張するー!」


と言いながらテキストを見直したり、午後にデモクラス発表となると早々とランチを切り上げて復習したり・・・

本当に熱心に学ばれていましたね。

もちろん、 皆さんのデモクラスは大成功でしたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より嬉しかってのは

「三人で良かった」「このメンバーで本当に良かった」とみんなが口々におっしゃっていたこと。

皆さんがRODYを通して、共に学び、直向きに努力し、充実した時間を過ごされたことが言葉や表情から溢れ出ていました。

三日間の皆さんの姿を見ていると

子どもたちの楽しくRODY YOGAをしたい!

子どもたちが大好き!

子どもたちを大切に思っているよ。

ということが溢れ出ていました。

その気持ちをいつまでも大切にたくさんの子どもたちにRODY YOGAの楽しさ、素晴らしさを伝えていって下さいね。

いつもいつも皆さんのこと、応援しています。

三日間、お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

11月 2018
« 10月   12月 »
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ