【開催報告】ロディヨガ講師養成講座13期 修了いたしました

11.05


 

10/12.13.14 に京都にて「ロディヨガ講師養成講座」が開催されました。

レポートが届きましたので、ご案内いたします。

+------------------------------------+

10月12-14日の3日間で京都宇治で初のロディヨガ講師養成講座が開催されました。

受講生は5人、岐阜、大阪、京都と各地から足を運んでくれたとても楽しい5人のメンバーで3日間を過ごしました。

 

初日は座学中心ですので、講座という空気感とみんなと慣れ親しむには少し物足りない時間ですが、

お昼になると、地元の受講生さんから、会場近くのスイーツ情報を得ることまっしぐら。

甘いものは心も表情もほぐしてくれますね。(ロディの色と愛くるしい顔も心をほぐしてくれますが!!)

 

 

スイーツを話題にお昼頃には少しずつ緊張がほぐれてきた様子でした。

午後はロディヨガのデモクラスに一つ一つのポーズの説明。

 

午前の座学で疲れているはずなのに、午後もとっても集中した時間となりました。

二日目。一日体を動かす日。まずは説明して、そのあとにデモクラス。練習、練習。

そしてさすがだな、と感じたのは、受講生さんの高い意識。

恥ずかしがることなく、大きな声で、笑いあり、笑顔ありのティーチンググループレッスンでした。

そして最終日。

午前の筆記試験は緊張感がある中、無事終了。

ほっと行きつく間もなく午後のグループでの実技発表会。

始まる直前まで話し合いは続き、いざ実技。

実技を終えた感想を一言でいうと、楽しかった、です。

一人一人の個性がグループの個性へとつながり、本当に温かく笑顔に満ち満ちたショートクラスでした。

3日間あっという間でしたが、毎日お昼に通ったパン屋さんと抹茶スイーツのお店の数々。

そしてなによりも5人の受講生の高い意識と笑顔を引き出す力に魅了された3日間。

関西地区でのロディヨガのムーブメントに大きく期待できる、そんなうれしく楽しい時間となりました。

これからの活動が楽しみです!おつかれさまでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

9月 2017
« 8月   10月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ