【開催報告】骨盤調整ヨガ講師養成講座28期 修了いたしました

11.05


 

10/22.23.24 に大阪にて「骨盤調整ヨガ講師養成講座」が開催されました。

レポートが届きましたので、ご案内いたします。

+------------------------------------+

 

初日の今日、朗らかな由紀先生の口笛から始まりました。

今回、関西で骨盤TTを開催するのは久々ということもあり、遠方からも沢山来られていました。

さて、みなさん初対面ということで恒例の自己紹介です。

今回の自己紹介のテーマは、クリスマスにサンタさんからプレゼントして欲しいもの。

生徒さんの中には「今はとても幸せなので欲しいものはないです!」とホッコリとしたコメントも!

温かい雰囲気でスタートしました。

まずは由紀先生の身体についての説明から。

食事のしかたについては皆歓声があがるほど納得したようす。

当たり前のように何気なく生活していると自然に即すことが一番健康にいい事だと気付かない事も多いですね。

そして一連の流れを実技で行って午前は終了。

午後からはひたすら実技です。

一番のメインはやっぱりブロックワーク。

仙腸関節を緩めるブロックワークではみなさん歪みやつまりに気付き、身体に対する意識も高まったようです。

骨盤調整に対する興味もさらに高まり、みんな明日への予習として骨盤調整DVDを購入されていました。

皆さん、明日も頑張りましょう!

2日目が始まりました!


昨晩はみなさん徹夜で復習&課題をしてきていたので、シンプルだったテキストが沢山の情報で埋め尽くされていました。

みんな頑張ってきたんだなーと感動!

生徒さんも気合いの入った感じで、午前は座学「産前・産後の女性の身体」のお話からスタートです。


出産を経験した方もしてない方も由紀先生の体験談を通し、改めて生命誕生の奇跡に沢山の気付きを得たようで歓声が絶えませんでした。


そのあと骨盤調整ヨガでもマタニティーを教えれるようにとマタニティージャケットを着用し、妊娠体験をしてもらいます。

 


由紀先生の指示でダウンドックや起き上がるなどポーズをとり、

簡単な動きでも妊婦さんにとってはすごく大変な事だということを体感していただきました。

みんなマタニティ-ジャケットを着ると、先生のティーチングが拷問に思えたそう(笑)


そこをしっかり受け止めて、妊婦さん向けの安全な指導の仕方をしっかり学びました。

午後からは、昨日学んだ調整パートの指導練習。

実際に指導するとなかなか難しいんですよね。

学び続けることと経験を積むことが大切。

私も生徒さんから学ばさせていただきました!

最後は由紀先生のティーチングでアサナとブロックワーク。

昨日より気持ちいいと早くも効果を感じているようです。

さて、明日は最終日!

気合い入れていきましょう!

いよいよ最終日です。

午前は「未病」について。

その後は、課題になっていたチャクラについてみんなで情報をシェアしました。

午後からは、骨盤調整ヨガで大切なスキルアジャストメント!

ここで関西の卒業生松倉由起江先生がモデルをしに来てくれました。


アジャストメントは、ペアで実践しながら学んでいきます。


相手の身体に対する適格な判断が大切!

生徒の身体の求めている方向にアジャストしていく事。

由紀先生のアジャストを受けながらもたらす効果を感じていました。

そして、テストは2つのポーズのアジャストメントです!


みんな一生懸命ですがなかなか難しい様子。

先生方もひとりひとり丁寧にアドバイスしていました。

そして、無事皆さん卒業です!!

3日間本当にお疲れさまでしたー!

最後はみんなの笑顔で終わることが出来ました。

身体が変わったり、心が解放されたり、由紀先生の温かい指導でそれぞれ沢山得る事が出来たようです!

由紀先生を囲んではい、チーズ!

本日沢山の骨盤調整ヨガの先生が生まれました。

今日が終わりではなく、今日からが始まり。

ここで学んだ事を大切にさらに経験を積んで皆さんそれぞれの場所で輝かせて沢山の人を幸せにしていってください!

本当に素敵な3日間でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

8月 2017
« 7月   9月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ