【開催報告】キャリア・マム共催「キッズヨガ教室」開催報告

01.30


c-mam_rogo2.JPG

全国10万人のママをネットワークする
キャリア・マム」の子育てコンテンツ「子どもと今日はなにしよう!?」の中で子どもたちに伝えたい子育てのススメを「水育」「火育」「風育」「食育」「体育」とテーマ別に展開しています。
その中の2月テーマ「体育」の企画取材として、1月17日にキッズヨガ教室を開催いたしました。
講師はプログラムディレクター高橋由紀先生とベビー&リトルキッズインストラクターの井原智子先生。サポートにベビーヨガインストラクターの池玲美先生と、
今回はアシスタントとしてベビーヨガアドバイザーの方3名がお手伝いしてくれました。
a2lkc3lvZ2EgMDI3GGM.jpg
集まった親子は午前と午後合わせて総勢約30名!パパも参加してくれた家族もありとてもにぎやかに始まりました。
まずはみんなでご挨拶。
「namasute」
a2lkc3lvZ2EgMDM3GWU.jpg
さーみんなで動物の動きを真似して
誰が上手に出来るかな?
カエルさんはピョンピョン、
ヘビさんはニョロニョロ。
身体を使って大きく表現すると
普段は使わない部分がとても伸びて
気持ちいいね。
a2lkc3lvZ2EgMDM0FmI.jpg
動物の動きをしたら少し身体が
しなやかになったかな?
ママと一緒にヨガのポーズを
してみよう。
バランス取れるかな?
ぼくの方が出来るよ!
a2lkc3lvZ2EgMDU5HWs.jpg
キッズヨガマッサージで心を開く、
ママの手は魔法の手だから、
大きくなってもいつまでも
スキンシップをしてあげようね。
a2lkc3lvZ2EgMDIzFF8.jpg
みんなで輪になって
先生がヨガについてお話をしてくれ
たよ。
ヨガは心と身体をつなぐこと。
自然のサイクルに沿って生きること。
a2lkc3lvZ2EgMDA3Fl8.jpg
最後は瞑想。
小さなお友達も
頑張ってるね。
a2lkc3lvZ2EgMDcyGGg.jpg
最後はみんなで記念撮影。
ママもパパもみんなで
「namasute」でハイチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

12月 2017
« 11月   1月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ