【開催報告】DVD発売記念・柏の葉WS

02.23


IMG_0738.JPG

先日2月11日(祝)に開催された「柏の葉WS」のご報告と集合写真を掲載します。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ベビーヨガを受講するのは初めての方が多かったのですが、日頃からお子様とのふれあいを大切にしながら育児に取り組んでいるお父さん・お母さんばかりでしたので、みなさんとても熱心に取り組んでくださいました。

今後も定期的にクラスを開催してほしい!との声を多数頂戴しましたので、現在調整していますので千葉・茨城エリアの方々は楽しみにしていてくださいね。

パートナーヨガのところでは、お母さんたちが一同に「きゃー!効くぅー」とヨガの効果を実感して下さったようです。

赤ちゃんに適切にヨガの効果を与えてあげるためには、まずお母さん・お父さん自身でヨガを楽しみ、効果を体で感じることから始まります。

そしてクラスの中では、具体的なベビーヨガのメソッドだけでなく、

・身体の声を聞く

・自分だけの静かな時間をもつ

・自然のリズムに合わせて暮らす

ことなどについてもお話をします。

 

こうやって家族みんなで参加していただくWSを開催するたびに、
ベビーヨガは、赤ちゃんだけへの効果だけでなく、それを与えるお父さん・お母さん、またはおじいちゃんやおばあちゃんも、家族みんなで楽しみ、「互いを思いやる気持ち」を伝えあう「愛のヨガ」だなーと実感します。

ベビーヨガの輪が日本中の家族に平和をもたらしますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

12月 2017
« 11月   1月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ