【開催報告】ロディヨガ講師養成講座10期 修了いたしました

06.27


6/15金16土17日 に名古屋にて「ロディヨガ講師養成講座」が開催されました。

レポートが届きましたので、ご案内いたします。

+------------------------------------+

第10回目となるRODY YOGA講師養成講座。

今回は初の名古屋開催となりました。

しかも会場は神社の中!!

お日柄が良かったのか何組もの結婚式が行われておりました。

 

今回は三重県、長野県の3人の方々が集まって下さいました。

RODYが大好きな方、子ども達が大好きな方・・皆さん心を弾ませ参加して下さいました♪

また、今回は聴講の方も3名参加して下さり、なんとも和やかな雰囲気の中、講座がスタート!

 

初日の午前の講義はボディセンスについて、子どもにヨガを教えるということ、ナマステの意味、ヨガについて・・・等々、

RODYYOGAの先生として必要な知識を学びました。

「ヨガが初めて」という方もいらっしゃり、馴染みのない話にちょっぴり不安そうな表情をされる方も・・・

 

でも大丈夫!!

RODYYOGAの先生として大切なことは 子どもたちが大好きなこと!RODYが大好きなこと!!

その気持ちさえあれば、誰でもRODYYOGAの素晴らしさを子供たちに伝えられるんだから♪

2日目から、いよいよ実際にリードに挑戦!

徐々にリードが上達していくのが見ていてもよく分かりました。

子どもたちの気持ちになること、自分も楽しむこと。

その大切さを皆さんしっかりとキャッチしていましたね。

そして、

2日目は8期修了生の宮口雅子さんが関東から娘さんと顔を出しに来てくださいました♪

ここは名古屋なのに、ビックリ仰天!!

でも、わざわざ会いに来て下さり・・・その気持ちがとてもとても嬉しかったです。

美味しい差し入れまでいただき、ごちそう様でした♪

最終日!

ギリギリまでテキストを確認し、真剣にテストに挑む皆さん!!

3人ともバッチリの出来栄えでしたよ。

最後のデモレッスンは、皆さん本当に生き生きとした表情で、先生役のも子ども役も楽しんでいました。

話を聞くと・・・ホテルで前日に練習した方も!

素晴らしい!!

努力は必ず実を結ぶのです。

今回の参加者の方は口々に「なんだか以前から知り合いだったみたいよねえ」とおっしゃっる方ばかり。

本当に皆さん仲良しでした。

そう、

RODYは人と人とを繋ぐ架け橋、みんなを笑顔にしてくれる存在なんです!!

最後に今後の活動を熱く語り合い、あっという間に3日間が終了しました!

3日間で学んだこと、皆さんの温かい思いをRODYの乗せて~♪

たくさんの子供たちにRODYYOGAの楽しさを伝えて下さいね!

今後のご活躍!楽しみにしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

11月 2017
« 10月   12月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ