[イベント]毎月開催 自然育児友の会にてスリングヨガ

04.16


月一回、「抱っことおんぶの会」を開催しています。

(4/16、5/21、6/18)

詳しくは、自然育児友の会のサイトにてご確認ください!

http://shizen-ikuji.org/mothering/news/class_news/


赤ちゃんの抱き方講座とスリングヨガの時間があります。
スリングは、「子育てを楽しむ会」のスリングをお貸ししますのでスリングをお持ちでないかたも、お気軽に参加できます。

午前午後と通しでも、どちらかだけでもご参加いただけます。

 

赤ちゃんをやさしく抱っこ&スリングヨガ

講師:

高橋由紀 
Baby Yoga Associates Program Director
時間: 11:00〜12:00

高橋由紀さんからのメッセージ

 誰にとっても初めての妊娠・出産、そしてそこからはじまる育児は、不安でいっぱいです。
「どうしたらいいの?」と焦ったり不安になってしまうこともあるでしょう。

「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」では、そんなお母さんの不安を和らげ、赤ちゃんに心地よさや楽しさ、安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をお伝えしていきます。

お母さんがリラックスして落ち着いた気持ちで育児を楽しむことは、赤ちゃんにとっても、安らいだ気持ちで過ごすために、いちばん大切なこと。

 赤ちゃんの気持ちを感じとる母としての感性を磨き、また赤ちゃんの不快の要素をとりのぞいてあげることで、お母さんとの相互信頼関係も深まり、赤ちゃんの情緒も発達していきます。赤ちゃんは、とくに肌にふれる刺激からさまざまなものを感じとる感性に優れています。また身体から受けとる刺激が脳やこころに与える影響も大人よりもずっとずっと大きいのです。

抱っこの仕方を身につけるだけでも、育児はとっても楽しくなり、赤ちゃんの要求にこたえてあげることができ、迷いがなくなることと思います。愛おしい赤ちゃんと見つめあい、心をこめて、愛情たっぷりの「抱っこ」をしてあげましょう。

Baby Yoga Associates

Program Director 高橋由紀

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

8月 2017
« 7月   9月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ