[イベント]毎月開催 自然育児友の会にて「赤ちゃんの抱き方講座」開催

07.02


logo

 

毎月開催 赤ちゃんの抱き方講座

 

抱き方2

赤ちゃんの抱っこについて考えたことはありますか?
抱き方が赤ちゃんの身体や心に与える影響とは?
正しい抱っこの仕方ってあるの?
お母さんの身体をこわさない抱き方とは?

そんな疑問を解消し、育児をもっと楽しくする講座です。
赤ちゃんの様々な不調の解消や発達を促す効果迄、ぎゅっとつまった育児の知恵をご紹介いたします。

講師

高橋由紀
Baby Yoga Associates Program Director

開催日程

7月16日(木)・8月27日(木)・9月24日(木)・10月15日(木)・11月19日(木)

スケジュール

10:30 会場

11:00〜12:00 赤ちゃんのやわらか抱き方講座

12:00〜 むぎゅっと・スリング試着体験および販売 ※お食事もできます


以下、自然育児友の会サイトより転載

高橋由紀さんからのメッセージ

誰にとっても初めての妊娠・出産、そしてそこからはじまる育児は、不安でいっぱいです。

「どうしたらいいの?」と焦ったり不安になってしまうこともあるでしょう。

「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」では、そんなお母さんの不安を和らげ、赤ちゃんに心地よさや楽しさ、安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をお伝えしていきます。
お母さんがリラックスして落ち着いた気持ちで育児を楽しむことは、赤ちゃんにとっても、安らいだ気持ちで過ごすために、いちばん大切なこと。

赤ちゃんの気持ちを感じとる母としての感性を磨き、また赤ちゃんの不快の要素をとりのぞいてあげることで、お母さんとの相互信頼関係も深まり、赤ちゃんの情緒も発達していきます。赤ちゃんは、とくに肌にふれる刺激からさまざまなものを感じとる感性に優れています。また身体から受けとる刺激が脳やこころに与える影響も大人よりもずっとずっと大きいのです。

抱っこの仕方を身につけるだけでも、育児はとっても楽しくなり、赤ちゃんの要求にこたえてあげることができ、迷いがなくなることと思います。愛おしい赤ちゃんと見つめあい、心をこめて、愛情たっぷりの「抱っこ」をしてあげましょう。

Baby Yoga Associates
Program Director 高橋由紀


NPO子育てを楽しむ会
クラス終了後に同会場内にて「むぎゅっと」の試着販売

試着体験できるだっこひもは「NPO法人子育てを楽しむ会」のオリジナルだっこひも「むぎゅっと」とスリングのみです。むぎゅっとは、1センチ刻みの見本のだっこひもをつけ、自分にあったサイズを採寸し、見本の生地から好みのものを選んでオーダーします。概ね1週間から10日で自宅にだっこひもが届きます。

スリングの購入をご希望の方には、スリングのつけ方の指導をさせていただいた上で販売させていただいております。
別途、毎月日曜日に、むぎゅっとの試着販売を行っているイベントも有りますので興味のある方はサイトにてチェックしてください。


 

参加費・持ち物

参加費 2,000円(友の会 会員1500円)
持ち物 お弁当をお持ちください。カフェスローで注文も可能です。

 

お申込み・お問合せは

自然育児友の会サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

10月 2017
« 9月   11月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ