[お知らせ]2017年 BYA全国のエリアマネージャーを決定いたしました

12.14


2017年 全国のエリアマネージャーを決定いたしました

エリアマネージャーに就任された先生方を発表いたします。
各エリアマネージャーが地域のママや子どもたちに寄り添い先生たちの活動をサポートしていきます

エリアマネージャー:東北 |関東東海関西北陸甲信越四国・中国 |九州

 5K4A04415K4A0445

関東:柳澤るみ(Rumi Yanagisawa)

大学卒業後、大手生命保険会社勤務中にストレス解消や運動のためにとヨガに出会う。その後、長女を妊娠・出産により退社。 長男出産後、産後の腰痛や肩凝り、尿漏れなど…に悩むが 「骨盤調整ヨガ」を実践することで、辛かった症状が段々楽になり、なくなっていくことを身をもって経験する。自信の経験から、産後の女性のケアの必要性、また赤ちゃん時代からの体作りの重要性を伝えていきたいと思い、2011年「ベビーヨガセラピー」「骨盤調整ヨガインストラクター」資格を取得、クラスを開始する。

2011年ベビーヨガインストラクター資格取得
2012年骨盤調整ヨガインストラクター認定コース修了
2013年ロディヨガインストラクター資格取得
2014年赤ちゃんの柔らか抱き方講座インストラクター資格取得
その他、シニアヨガ、マタニティヨガ・産後ヨガ・・ など多くのインストラクター養成講座に参加、学びを深める。

ヨガを通じた健やかな身体作り、母子の良好な関係作りのためのクラスを開催している。茨城県つくば市・守谷市にて独身女性から産後ママ、中高年など幅広い年齢層にクラスを提供している。また、守谷市にて「もりや子育てネットワークままもり」理事を務め、子育て情報誌発行やイベント企画などボランティア活動にも携わる。二児の母。

Read more…

blog | Facebook | Twitter

 ちはプロフィール

東海:いとうちはる(Chiharu Ito)

気がつけば、ヨガに出会って10年以上が経過しました。ココロとからだのこと。月のこと。地球のこと。未来のこと。ヨガをとおして、いろんな学びをさせてもらっています。そして、たくさんの素晴らしい人との出会いをヨガが与えてくれます。
おなかの赤ちゃんがお空にいってしまったとき、赤ちゃんを授かれなかったとき救ってくれたのもヨガでした。
「自然体でいいよ」「そのままを受け入れて」「いまを大切にすること」
人は苦しかったときこそ、何かを得るのかもしれません。
2008年 長男を出産、2010年 長女の出産後、ほとんど子どもたちと一緒にレッスンをすることができました。その時間は、自身の育児にも役立ち、子どもたちもしっかりとレッスン風景をみていてくれたようです。レッスンを通して、赤ちゃんやママと接している時間がとっても幸せです。
この素敵な時間をくれたのは、ベビーヨガのプログラムのおかげです。これからも、ひとりひとりの女性に寄り添いながら、ヨガと笑顔のある時間、人と人とを結ぶ時間をほっこり作っていきたいと思います。中日カルチャーセンターほか、レストラン他、岡崎市、豊明市、知立市子育て支援センターなどで、クラス開催中。名古屋市認可保育園、子育て支援事業、イオン、ベビーザらスなどで活動。

Read more…

blog | Facebook | Twitter

 koshiji2
kosiji1

関西:越路綾子(Ayako Koshiji)

独身の頃よりOLとして会社勤務していたが、自分の思い描く生活や母親像との矛盾を感じ第2子出産後に会社を退職。ヨガとの出会いは第1子妊娠中のマタニティヨガ。第2子 子育て中にベビーヨガに出会い、Baby Yoga アソシエイトにてベビーヨガインストラクターの資格を取得。ベビーヨガを育児に取り入れることで子育てに自信がつき、より子どもを愛おしく感じたり子育てが楽しくなった自身の経験から、より多くの方にベビーヨガやママの身体のケアを知っていただけるよう地域の子育て支援センターなどで活動を開始。
2010年 ベビーヨガインストラクター資格取得
2012年 RODY YOGAインストラクター資格取得
2013年 骨盤調整ヨガインストラクター資格取得
2014年 産前産後マタニティヨガインストラクター資格取得
2014年 赤ちゃんのやわらか抱き方講座

ベビーヨガを中心に赤ちゃんに関わる人たちの幸せを願って、赤ちゃんから大人までトータルでケアし。赤ちゃんを産み育てることが楽しくなるようにサポートしていきたいという思いで現在活動中。カルチャースクールや行政の子育て支援センター、病院での定期クラスを行っている。

Read more…

blog | Facebook | Twitter

 

 juri1
juri2

北陸:藤岡樹里(Juri Fujioka)

フィットネスインストラクターとして働く中で、ヨガと出会いました。 長男の出産を機に子どもとヨガを楽しめないかと思い、ベビーヨガに出会いました。 ボディセンスのよさも、心の豊かさもスポーツをする能力も赤ちゃんの頃の経験が軸となることがわかりました。 SINGAを通して学んだ自分に対して思いやり、愛、尊敬をもつこと。そこから、自分の家族や周りの仲間に対して愛を持って関わることができること。 自分自信を大切にし、感覚を研ぎ澄まし、相手のことを感じることが、赤ちゃんにも大人にももちろんスポーツ選手など専門的な方にも共通することだと思います。 一人一人を大切に思い、無限な可能性を持つ子供たちやスポーツ選手のサポートをしていきたいと思い活動しています。

2009年 ベビーヨガインストラクター取得
2011年 ロディヨガインストラクター取得
2016年 RYT200 SINGA受講/骨盤調整ヨガインストラクター取得

Read more…

blog | Facebook | Twitter

yui2yui1

甲信越:油井由紀(Yuki Yui)

福井県出身。大学卒業後に始めたボクササイズで故障が続いたことから、心身の調整もかねてヨガを始める。ヨガを行ううちに身体のバランスが整い、運動レスポンスが向上、故障が少なくなった経験より、ヨガによる心身の調整に本格的に取り組みはじめた。その後、長野県佐久地域に転居。自分の身体を使いながら子どもにかかわる仕事がしたいと思い、「RODYYOGA」の養成講座を受講。お互いを認め、楽しみながら、発達に沿った身体の使い方ができるようになることの大切さを学ぶ。その後、「産前産後マタニティヨガ」、「骨盤調整ヨガ」の養成講座を受講し、身体の変化や不調を含めて自分を受け入れ、自身と向き合いながらセルフケアを行い、笑顔の生活を送っていただくことを伝えたい思うようになる。「子どもはみんな我が子であり、宝物である」をモットーに、赤ちゃんから大人、シニアまで参加できるヨガクラスを提供している。

2013年2月 RODYYOGA® 講師養成講座修了
2014年7月 産前産後マタニティヨガ 講師養成講座修
2014年9月 骨盤調整ヨガ® 講師養成講座修了
2014年11月 赤ちゃんのやわらか抱きかた講座修了
2016年4月 ベビーヨガセラピー 講師養成講座修了
2016年11月 ベビーヨガ 講師養成講座修了

Read more…

blog | Facebook | Twitter

 15497778_648313955340069_2354093_n
15497531_648313995340065_900441674_n

四国・中国:市村多絵(Tae Ichimura)

学生時代はバレーボールに熱中。肩・腰・膝を痛めて捻挫や肉離れ疲労骨折も経験する。ヨガに出会うまでは、腰痛や偏頭痛が持病として残り、天気の悪い日は気分が落ち込み憂鬱な日が続くことも。
長年勤めた金融機関の退職をきっかけに、興味のあったヨガクラスに通い、今まで経験したことのない何とも言えない心地よさを感じ、県外のWSやTTを積極的に受講する。
その中でBYA(ベビーヨガアソシエイト)骨盤調整ヨガに出会う。知らず知らずのうちに体調も回復し、本来のあるべき健康な身体にリセットされ、身体と心のバランスを整える素晴らしいプログラムの出会いに感謝する。 その後、女性のライフステージに合わせた他のBYA講師養成講座の資格も取得。
RODY YOGAは、資格を取得した長女と共に親子で幼稚園や保育園を中心に活動。

2011年 骨盤調整ヨガインストラクター資格取得
2011年 ベビーヨガセラピーインストラクター資格取得
2013年 産前産後マタニティヨガインストラクター資格取
2014年 RODY YOGAインストラクター資格取得
2016年 赤ちゃんやわらか抱き方講座
その他、シニアヨガ講師養成講座やアロマテラピーアドバイザー資格等取得。 3人の娘の母。今一番の楽しみは5人の孫の成長。 今後も家族の協力に感謝しながら人と人との繋がりを大切にし、親子で参加しやすいような地域に密着したクラスを主に開催しています。 子育て中のママに寄り添い、すべての赤ちゃんや子どもたちが笑顔になれますように!

Read more…

blog | Facebook | Twitter


修了生

プログラムディレクター

監修

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロディヨガ

最近の投稿

クラス&講座開催予定

4月 2017
« 3月   5月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部へ戻る
 
株式会社ベビーヨガアソシエイトベビーヨガセラピー・ベビーヨガ赤ちゃんの抱き方ロディヨガ骨盤調整ヨガ産前産後マタニティヨガシニアヨガ
会社概要利用規約サイトマッププライバシーポリシーお問合せ